うちの会社の健康診断は、毎年4月の最初の方でやります。

去年はそれまで使っていた診療所の手際と対応の悪さに社員からブーイングが出たので、初めて違う医療機関を探し、健診を行いました。
でもその医療機関でも健診の間際まで、医師の都合がつかないなど、すったもんだのやりとりの末、ようやく健診の実施にこぎつけました。

今年はそういったトラブルを回避すべく、1月の半ばに仮押さえをするつもりで、去年と同じ医療機関に連絡をいれました。

すると昨日、会社に郵便局の方が郵便物を持ってきてくれたのですが...なぜか大きなスーパーのビニール袋を一つぶら下げていました。
中にはごっそりとA4版の封筒の束が。

それは医療機関の検査キットと問診票の入った封筒の束でした。
まだ健診の日程しか決めておらず、こちらの希望時間も未定なのに、勝手に割振りされているし、まだ入社していない新入社員の分まで入ってるし...
早すぎるやろ~!と言う感じです。

今年は滞りなく準備が進んでくれれば、言う事はありません。
早い分にはいいのかな。
でも封筒がいっぱいで、邪魔~。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3